2021.07.13
w-project
W(Woman)プロジェクト

念願の…

みなさんこんにちは!
WプロジェクトメンバーのAMです。
弊社ではW(woman)プロジェクトとして、女性社員たちを主導に働きやすさを追求する取り組みを行っています。

先日、念願の陶芸体験に友人と行ってきました!
陶芸体験は数年ほど前からずっとやってみたいなあとは思っていたのですが
なかなか機会やタイミングに恵まれずで行けませんでした…。
でも、先日やっと機会に恵まれて行くことができました!

事前に作りたいものを決めて先生の指導のもと、ろくろを回しました。
手で滑らしながら形を整える作業が予想通り、とても繊細で難しかったです…。
陶土の感触と独特の香りが心地よかったです。
心を落ち着かせて、陶土と向き合うことですごくリラックスした時間でした。

私は湯呑とお茶碗を作りました。

焼きあがるまで2か月近くかかるとのことで焼きあがった作品を今か今かと待ちわびています!
夢が1つ叶いました。