OnozakiYasuki
2020.08.06
OnozakiYasuki
社長ブログ

「ヒルクライム」にハマってます…

こんにちは、小野崎です。

以前も記事にしましたが、今年になってから、
RUN(ランニング) より RIDE(ロードバイク乗り)のほうが、時間・回数共に多く取り組んでます。

その中でも「ヒルクライム」にハマってまして、週末は、あちこちの峠を自転車で登ってます。

一番好きな峠が、山梨と埼玉の県境(ほぼ頂上点)にあるダム目指して、山梨側から登るコース。このコースは、スタート地点から約30kmずっと上り坂で、
平均斜度4%、最大斜度11%とまぁままのハードさ。

登ってる時は「ペダルをまわす(踏む)ことだけに集中」。
そして、登り終わったら「ご馳走をいただく」たったこれだけ…

でも、登り終わりご馳走をいただく、その瞬間が最高です!

ご馳走といっても、・・・私のような人種のご馳走はBCAA(アミノ酸ドリンク)とエナジーバーですが。

ヒルクライムは別として、
RIDE(自転車 )は、ドーパミンが出やすいらしくストレス解消にも良いですし、

負荷少ないので、長時間有酸素運動できるので、ダイエットにもとても効果的。

ぜひ、皆さんも、どうでしょう。

Withコロナ時代にもMATCHしてますよ!

以上、自分が笑顔になる話しでした…

#笑顔になれるニュース

先月、パートナさんにロードバイクを勧め今度一緒にRIDEすることになりました。
早速、10月の大会に出場します!
(ロードレースはチーム戦略最重要なので、どう戦略実行できるか、結果になるか楽しみです)