OnozakiYasuki
2020.03.11
OnozakiYasuki
社長ブログ

新型コロナウィルスが、とにかく憎い。

こんにちは、小野崎です。

現時点(2020.3.11 18:08)で、新型コロナウィルスの感染拡大が止まっていません。

この記事を書く直前には
・『センバツ高校野球』の開催中止がニュースで流れてきました。
#センバツ出場を楽しみにしている人間がどれほどいたか!?

・東京ディズニーランド・ディズニーシーの休園期間延長(2020.4月上旬まで)も発表されました。
#春休みの旅行を楽しみにしていた方も、たくさんいただろうに!?

・多くの卒業式が式の大幅圧縮・や式の中止となってます。
#我々の卒業式も、内容の大幅圧縮。例年どおりに、いつもどおりの思い出を作ってほしかった...

皆さんも、『中止になった』、『延期になった』、『学校が・・・』といったことが
身近で起こっていることと思います。

そんな新型コロナウィルスが、本当に、本当に、憎いです。

1ヶ月前(2020.2月上旬)は、クルーズ船の中の出来事であった記憶なのですが、
ほんの1ヶ月で『世界中でとても大きな影響』となってます...

弊社も3.9からテレワークに形態変更せざるを得ない状況でした。
この状況を、『なんとか前向きに』と思い、 
・テレワークの実践テストができる。今後の働き方改革に役立つ。
とか
・在宅だと、いつもより長時間業務になりがちだから、データの整理とかしよう。
とか
・『税』関連が停滞気味だったので、この機会に進めよう
とか。

なんとか、プラスにしよう!ともがいてます。


また、弊社と同様に(そういう企業は多いと思われますが)、テレワーク等を導入してる企業に対し、緊急助成もあること発見しました。

新型コロナウイルス感染症対策のためのテレワークコースの助成(厚労省)
※上記クリックで厚労省ページにいきます。

新型コロナウィルスが、憎くて仕方ないですが、

皆で協力し、前向きになり、乗り越えていきたいと思います!!