OnozakiYasuki
2019.12.14
OnozakiYasuki
社長ブログ

2019 「ゆりかもめリレーマラソン」

こんにちは、小野崎です。

弊社では『健康経営』への取り組みを、2016年より行なってまして、その一環で、リレーマラソンに参加しています。

今年も、「ゆりかもめリレーマラソン」に参加してきましたので
その報告を...


このゆりかもめリレーマラソン、
新日本スポーツ連盟東京都連盟様の主催で行われており、
今年2019年は第9回目。

お台場(東京)の防災公園敷地内を、
リレーしながら、42.195km(フルマラソン1回分)を走るイベントでして。

弊社は昨年(第8回目)から、社内メンバーで参加してます。


<レースの状況>

紅一点!!
村中さんからスタート。





























続いて、今回から参加の野口君に。




昨年も参加(他レースへの参加率も高い!!)の池田君へ

続いて、昨年は“昭和イルミネーションマラソン”に参加で、
ゆりかもめリレーマラソン初参加の三井君へ。



昨年のゆりかもめでは途中故障した、風間君へ。
今年はしっかりリベンジしましたね!
健康経営活動初回から参加の、貫名君へ。
貫名君は今回が一番良かった(タイム的に)のでは?




部活で、マラソン経験ある、澤田君へ繋ぎました。
(今年は、3本目・4本目が少し落ちたかな・・・)
練習不足と言いながら、一本目好タイム出した田草川くんへ、
タスキを繋ぎ、

最後は、私(小野崎)がアンカーとして、
ゴールテープ切らせてもらいました。
自分としては、最終で最速ラップ出そうと決めていてそれを実現したので、まぁ良かったかなと。



最後は、皆で記念撮影!!



そうです、そうです...大事なことを!
走ってる姿は、全て仁戸田(前列一番右)くんが撮影しくれてたので、仁戸田くんの走ってる姿が無いのですが・・・
仁戸田くんも、良い走りでした!し、撮影にも感謝です!!



<レース結果>

今年の目標もサブスリー(3時間切り)だったのですが、
3時間8分でした・・・。

なので、サブスリーは来年(2020年)の目標とします!
このリレーマラソンは、ICチップとかないので、
このように、チーム内で手動計測し、チーム内で記載していく形式です。もちろん、トータルタイムは協会側も計測してるので、ズルイ事はできませんが...

このアナログなやり方も、チーム力を高める一つになってる感じもして、なかなか良い物です。

来年も参加し、秋空のしたチーム力をより高めていきたいと思います。
皆さん、来年もよろしくおねがいします!!


#ところで、この記事書いてるのは2019.12.14なのですが、
明日(12.15)は日産スタジアムでリレーマラソンです!明日もがんばってきます。