OnozakiYasuki
2019.06.28
OnozakiYasuki
社長ブログ

「カヤックデビュー」 進水式-完了

こんにちは、小野崎です。

今回記事は、私の趣味のことについて、少し書かせてもらいます。

その記事にする趣味は、「カヤック」。

念願かなって先日、進水式(初めて水にふれさせる儀式) が完了しました。
いやー、本当に『念願叶って』という表現がぴったりな状況でして・・


というのも、

・カヤック購入を決意したのが、昨年春(2018/3頃)。

・それから色々調べ、自分に合うのは?
自分が欲しいのはこれっ!というのが決まったのが、2018/5。

そしたら、そのカヤックが、BTO(Build To Order=受注生産)で・・・

・その生産が完了し、販売店に入荷されたのが、2019/5。

と、約1年、たっぷりと待たせていただきました...


<カヤック レビュー>

そんなたっぷり待たせてもらった、『カヤック』がこちら。





























↑こんな感じで、ルーフに載せて運びます。
高速道路を走っても、風切り音やバタつき音は殆どなく、快適です。

高速道路をぬけ、カヤックデビューをしたのは、西湖(山梨県河口湖町)。
到着後直ぐに降ろして、シートやらパドルやらをセッティング!
























こうやって見ると”重そうな感じ”がしますが、実際は30kg程度なので、
一人で積み下ろし可能です!

で、最初は恐る恐る・・・、パドリングを始め、湖中央へ!






















カヤックからの眺めは、こんな↑感じです。


で、こちら↓は、師匠(友人)に撮ってもらったPIC。






















カヤック操作、思ったよりも出来て、
30分もすれば、ピースサインで写真を撮られるのも楽勝!!です。
まぁ、専用のライフジャケット着てるという、安心感もありますが。

<まとめ>

「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」って、チコちゃんに怒られるぐらい、

『ぼーーーーっと』できます!

なので、色々考えずに、ぼーっとしたい方には、超おすすめです!



で、今回は”初”だったので、
カヤックで”あちらこちら”行ってみただけでしたが、

・次回は、”フィッシング(ブラックバス)”をする予定。

・そして、その次は、”読書”を絶対しようと...
 そのため!?に、「防水KINDLE」も購入したので。


また、報告させていただきます。

趣味を楽しむ分、仕事もがんばります!!