OnozakiYasuki
2018.12.27
OnozakiYasuki
社長ブログ

初優勝!!

こんにちは、小野崎です。


2018/12/23(日)、広島のパートナー企業とともに、

『広島復興チャリティー “絆”リレーマラソン by DAIHATSU』に

参加してきました。


◆参加レース

参加したのはカテゴリー最長である、6時間耐久リレー。
これは、6時間でコース何周できるか?を競うレース。


◆チーム
パートナー13名、弊社2名の15名チーム。
チーム名は・・・
















↑BEST SYNERGY(ベスト・シナジー)。

パートナー企業と、弊社で、最高の相乗効果を出す!の意味です。



◆結果は・・・、初優勝!!!
















5時間経過時点までは、ライバルチームと競いあってましたが、
ラスト1時間でスパートをかけ、
結果4周差(約5km差)をつけて1位でフィニッシュ!



◆初優勝のご褒美として・・・













私もプレゼンターから、クリスタルの盾をいただき・・・、















最後はメンバー全員で、『念願』の表彰台での記念撮影!!

いやー、最高の気分でした。

広島まで行って、走って、よかった。

また・・・、
ちょうどこの日は、教育事業で行なっている通信制高の母校

「神村学園」の女子駅伝もレースがあり、

こちらのレースの中間(3時間経過ぐらい)で高校駅伝の結果を調べたら、

『神村学園 女子駅伝 初優勝!!』という速報を得て・・・。


これは、こちらも優勝しないとと頑張って、本当に優勝して。

なので、レース終わったあとは、2つのHappy。 2倍の喜びでした!

#神村学園は全国優勝、こちらは広島での優勝とスケールは違いますが...


◆まとめ

自分個人としては、今秋は複数レースに出たのですが(今秋自己最高3位)、
年内最終レースで最高(初優勝)の結果が出せたこと。


弊社としては、今年から“健康経営”をはじめて、いくつかのスポーツイベントを行ってるのですが、こういった結果もあると継続への力になるなと。


チーム(ベスト・シナジー)としては、
パートナー企業との“絆”もより深くなったので、来年はビジネス面でも飛躍が
期待できそうなこと。


いろんな良い物が得られた1日でした!!


と、
帰路では、弊社 社員の結婚式の写真が届き、
3つ目の大きなHappyもいただきました!!!