OnozakiYasuki
2018.02.14
OnozakiYasuki
社長ブログ

社名変更と、本社移転のご報告。

※アメブロからこちらに移転しました

こんにちは、小野崎です。

アメブロからの移行、WebサイトRenewalやその他バタバタあってご報告遅れましたが、弊社は2018.1.1、社名変更and本社移転を行いました。

<1.社名変更>

新社名は、
『クーリード株式会社』 英名:coolied , Inc.
です。

この社名は、
『cool』 + 『i(t)』+『e(ducation)』+『d(ocumentation)』
からの造語であり、
弊社の、“IT事業、教育事業、ドキュメント事業を、最高にカッコいいものにしていこう”という想いを社名にしました。
#社内公募し決まりました..

新しくなった社名のロゴマークは、↓こんな感じです。

it と、education と、documentation を、c(ool)で囲ってるイメージ。

<2.本社移転>

社名変更と同時に、新横浜から『千代田区 富士見(飯田橋)』に本社を移転しました。

新本社、いくつか特徴(変わってる点も多々)があるのですが、
一番の特長は、“縁結びの『東京大神宮』”の隣にあるということかと、
今は思ってます。

これから事業を進めていく上で、パートナ・クライアント『縁』はとても大事であり、東京大神宮さんが隣にあるのとても心強い!です。

↑私の席から見た、東京大神宮さん。

と、以上ざっくりとですが、社名変更と本社移転のご報告です。

今後もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

ちなみにですが、 今年“東京大神宮に100回(100日)参拝すること”を、 小野崎の個人目標の一つにしてみました。本日(2017.2.14)時点で7回です。 必ず達成したいと思います…