2020.07.09
広報チーム
健康経営活動ブログ

今は未来???

こんにちは。広報のWKです。
今回の#笑顔になれるニュース は、野球ファンの方なら知っているかもしれません!

福岡ソフトバンクホークスの公式戦で、
公式球団歌『いざゆけ若鷹軍団』でとあるゲストたちが応援していました。
ちなみにこの歌は、前身球団の福岡ダイエーホークス時代から存在するようです。

ゲストはまさかのロボット!
すごい動きで話題“ロボット犬こと”Spot”。
受付などで口達者で愉快な会話をする人型ロボットの”Pepper”。
彼らが集団で歌や踊りなどをしていました。
このパフォーマンスは、2020年7月末までの福岡PayPayドームで開催するホームゲームで実施されるそうです。

ロボットが活躍する映画の
カッコよくて迫力のあるトランスフォーマーや、
友情ストーリーでかわいいベイマックスとも違う、
現実の彼らはただ忠実に応援する(ミッションをこなす)
かしこい若鷹軍団だと思いました!

これからのさらなる活躍を期待しています(^^