2020.05.13
広報チーム
健康経営活動ブログ

アボガド水耕栽培チャレンジ

今回はSTAY HOME生活での小ネタです。

唐突ですが、食べ終わったアボガドの種を
水耕栽培で育てられるってご存知でしたか?

大きくなれば写真のように
インテリアにもGOODな観葉植物に育つと聞いて、
チャレンジすること約1ヶ月。

最近ようやく根が生えてきたのですが
その様子がなかなか衝撃的なビジュアルでした!

↓種に楊枝を刺し、容器に固定

↓種がバカッと割れ、下から根が!

ちょっと宇宙人っぽくてアレですが、
1ヶ月も育ててるといとおしくてたまりません。
もうしばらくすると芽が出て、ニョキニョキ育つそうです。

アボガドは暖かい環境で育つ植物なので、
5〜6月は栽培に適しているのだとか。

興味のある方は、ぜひチャレンジしてみてください!