健康経営活動推進チーム
2018.11.12
健康経営活動推進チーム
健康経営活動ブログ

【活動報告】ゆりかもめリレーマラソンに出場!

こんにちは!東京本社勤務のkazamaです。

2018.11.11(日)、弊社のメンバーで東京都江東区で開催された
「第8回 ゆりかもめリレーマラソン」に出場してきました!

 

 

 

 

 

この大会はチームによるリレーで42.195kmフルマラソンの距離を競い合うレースです。

(1週約1.3kmのコースを32周してゴールインです。)

 

弊社が初参加となる第8回は、
大会関係者によると、稀にみる良い天候だったようで絶好のコンディション。

先日行われたトレーニングを参考にした目標タイムは、3時間35分以内にゴール。
さて…結果は?

 

 

 

 

 

 

弊社のエースランナー小野崎をはじめ、各人がベストを尽くして疾走!激走!!

 

 

 

 

 

辛い最後の数メートルでもチームメンバーが声援を送り、それに応えるランナーが

次の走者にタスキを繋いでいく姿には一体感を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

32周目はメンバー全員で最終ランナーの小野崎を迎えて無事ゴールイン!

 

 

 

 

 

結果は…

 

目標タイムを大きく上回る 3時間1分!!(34分も短縮です!)

惜しくも3時間を切ることはできませんでしたが、

当初の予想を大きく覆す結果にチームとしても満足です。

順位も全84チーム中、29位という大健闘。

 

 

 

 

 

ですが、惜しい結果だとなおさら、欲が出てくるもので

次回は3時間を切る(サブスリー)を達成しようという新たな目標ができました!

これからも別の大会や来年のこのレースに向けて頑張っていきます!!

 

次回は2018年12月8日(土)の

イルミネーション リレーマラソン 2018 in 国営昭和記念公園に参加予定です!

 

 

 

 

 

画像出典:https://dosports.yahoo-net.jp/events/75765/images?active=1

 

以上、引き続き社員一同”健康”のため頑張っていきます!