2018.11.02
健康経営活動推進チーム
健康経営活動ブログ

健康経営活動報告と世界記録。

こんにちは!広報のamです。

昨日、甲府オフィスの メンバーで健康経営の取り組みを行ってきました。

 

 

 

 

 

今回は第一回目の取り組みで利用した、
小瀬スポーツ公園の外周をランニングしました。

本公園の外周は距離別に4つのコースがあり、矢印に沿って走るスタイルです。

 

 

 

 

 

外周はトラックとは違い、長い距離でも飽きずに楽しめますね。

ウォームアップに2kmをウォーキングした後、今回私たちは2 kmのコースをランニングしたのですが、一生懸命走って、私のタイムは11分30秒程でした。

そこで、2kmの世界記録はどれくらいのタイムなのかなと思い調べてみました。

 

2000mの世界記録保持者はモロッコ出身のヒシャム・エルゲージ選手で、記録は

4分44秒79!!!

 

早い!
私の約1/3のタイムです!!

世界記録はすごいですね!

せっかく毎週ランニングを行っているので、
自分のタイムを縮めて、少しでもヒシャム・エルゲージ選手の記録に近づけるように頑張りたいです!

これからも健康経営の活動報告を乞うご期待!