2018.10.15
健康経営活動推進チーム
健康経営活動ブログ

健康経営の取り組みがスタートしました!

こんにちは!

いきなりですが、クーリード(株)では本年度から「健康経営」を行っています。

健康経営とは・・・

「企業が従業員の健康に配慮することによって、従業員の生産性の向上や創造性の向上を目的とした新しい経営の取り組み」

です。

クーリード(株)が健康経営を行う目的はズバリ、

社員みんなで健康になること!

オフィスワークの多い従業員はなかなか運動する機会が少ないのが現実です。
私なんて運動したいと思いランニングシューズを買ったものの、使わないまま1年経過・・・なんて状態でした。

そこで、健康経営を始めるにあたり、

各々が運動をする”きっかけ作り”として、仕事終わりにみんなで軽く運動をしよう!

ということで、記念すべき健康経営取り組み第一回を開催しました。

第一回目は、山梨県甲府支社の社員が小瀬スポーツ公園で各々ウォーキングやランニングを行いました。

過ごしやすい気候で、気持ちよく体を動かすことができましたよ!
またウォーキングをしながら社員同士色々な話もでき、良いコミュニケーションの場にもなりました。

これからも健康経営の取り組み活動についてどんどん報告していきたいと思います。