2018.03.06
Yasuki Onozaki
社長ブログ

リレーマラソン(2018.03)の練習会。

こんにちは、小野崎です。

今年もパートナ企業とリレーマラソンに出場することになり、
先日、出場メンバーと、
練習会(兼、能力測定会=当日のオーダ決め)を行なってきました。

↑左から、池田室長代理・田草川執行役・小野崎・風間・貫名チーフ…

今回の練習会も、昨年同様に神宮外苑の周回コース(1周1.3km)を
5周回る形で実施。

<練習メニュー>
◆1周目= 4:40/kmペースで身体に負荷をかけて、

◆2周目= 小野崎結構ガチの3:45/kmペースで“皆さんついて来てねー”と追い込み。

◆3周目= クールダウンのため、5:15/kmペース。

このあと、水分補給と少しの休憩。

◆4周目= 5:00/km ペースで締めくくろうと思ったら、
途中ベテランランナーに抜かれてしまい、「負けは良くない!!」と抜き返したため結局4:00/kmペース。

◆5周目= 最後こそクールダウンがてら5:30/kmペースと思ってましたが、
“途中ダッシュしよっか!”の小野崎の勝手な遊び心で結局4:00/kmペース。


↑スプリットはこんな感じですね。

1周1.3kmなのでズレあり&計測器(GPSウォッチが調子悪く、
最初の1周は計測できず・・・

このコースは、建設途中の『新国立競技場』の隣なので、
自然とテンションあがります!(オリンピアンになったつもりで・・・)

では、3/17の本番も、頑張っていきましょう!